090-6068-3163

ブログBlog

Blog

090-6068-3163

営業時間

【受付時間】月〜土 9:00~20:00 ※施術中は電話に出られない事があります。その場合は「お問い合わせ」よりメッセージをお願いします。

【施術時間】月〜金 9:00~22:00    土9:00〜12:00(土曜日は前日20:00までに予約)

>>コチラをクリックして予約状況を確認する

定休日

日・祝日

Home > ブログ > なぜコロナ禍で出張整体が流行るのか?

ブログ

なぜコロナ禍で出張整体が流行るのか?

皆さんこんにちは!吹田市にある自律神経症状専門の出張整体院「出張整体イマケン」の上村です!

コロナの影響もあり、いろんなサービスを自宅で受けられるようになりましたが、今まで整骨院に通っていた人が、この出張整体に乗り換える事が増えていると聞いています。この出張整体とは、なぜこのコロナ禍で流行るのでしょうか?その理由について今日は解説します。

目次

なぜ感染リスクが下がるのか?

出張整体のことをあまり知らない方にとっては、知らない人を自宅に入れること自体が恐怖に感じるようです。しかしよく考えたら、あなたの自宅とあなたの近所の整骨院では、どちらの方が感染リスクが高いでしょうか?ここではそんな、少し考えればわかるけど、長く続く感染症不安により正確な判断が難しくなってしまっている方へ、丁寧に解説していきます。

感染経路は「施術者」ただ1つ

もし整骨院に行った場合、感染経路は無数にあります。整骨院までの道中、院の玄関、待合室の知り合い・友達、施術者、施術ベッド、トイレ、、。考え出したらキリがないですよね。

院内の設備はしっかり消毒をしているとしても、「道中」と「接触する人」に関しては仕方がないものばかりで、しかも全く不確定な要素ばかりです。誰と会うかもわかりませんし、道中何があるかなんて予想できません。
出張整体の場合は、「施術者」以外に感染経路となり得るものはありません。つまり、相手が信頼できる施術者であれば、感染の可能性は低くなります。

施術者が徹底的に感染症対策をしているか?という部分だけがポイントになり、それ以外の不確定要素がなくなります。

「ウィルスを家に持ち込む」というウソ

あなたはもしかしたら全く外出していないかもしれません。「自宅にいれば安全」とばかり考えていませんか?事実、家族間感染は今、夜の街の感染よりも増え、感染した誰かがその家族全員を感染させてしまっているような、いわゆる「家族間クラスター」が発生しています。しかし、これもよく考えればわかるのですが、これは「接触感染」と「飛沫感染」の結果でしかありません。

出張整体なら、基本的にベッドとカバンくらいしか持ち込みません。つまり、「施術者」と「ベッド」「カバン」にしか、接触感染やウィルスを持ち込む可能性はありません。ベッドやカバンは当然消毒しているとして、あとは施術者がどれだけ責任感を持って感染症対策に取り組んでいるか?に焦点が当たります。

全くないとは言い切れませんが、ほぼ大丈夫なのではないでしょうか?間違いなくマスクはしているでしょうし、家族と違ってあなたの私物を出張整体師がベタベタ触ることなんてありえません。

整体の前には手指消毒もするでしょうから、あなたの身体にウィルスがつくこともほとんどありませんし、咳が出ているならその場で返金してもらい帰ってもらえばいいだけです。

しかも、換気や術後の消毒も施術者に対して、あなた自身のペースで、あなたが思うようにやらせたらいいだけです。本来何も恐れることはないはずではないでしょうか?

施術者もこのご時世その辺の配慮は十分に考えています。もし気になる場所があれば徹底的に消毒してもらえればいいのです。そのほうが、施術者側としても気が楽なのではないでしょうか。

それに比べて整骨院や整形外科では、あなたの思うようにはいきません。僕も6年間整骨院の院長をした経験があるのでわかるのですが、整骨院の先生にとって患者さんはあなただけではありません。ほぼ必ずといっていいほどマニュアル化された感染症対策に従っているので、あなたのように十分に感染症予防されている方が納得できるようなものではないかもしれません。

まず今考えていただきたいこと、実はあなたにとって一番問題になっているのは、「他人を家に入れるという恐怖心」そのものなのではないでしょうか?こんな時期に整体師を家に入れるなんて、誰にも言えない。もし何かあったら、、。という部分が大きいと思います。

その不安が限りなく0になるように、出張整体に対して遠慮なく言えばいいと思います。出張整体の感染症対策を形にして見えるものにさせ、ご自身の思うような環境で納得いく施術を受ければいのではないでしょうか?

なぜ出張整体が流行るのか?

上述した「感染リスクが下がる理由」を、ご自身でも理解しておられ、納得した上で出張整体に切り替える人が増えている理由を解説します。このご時世にメリットだらけの出張整体を、ここでしっかり解説します。

自宅で空いた時間に施術が受けられる

出張整体なら施術を受ける時間を考える必要はありません。またその準備すら必要ありません。(出張整体イマケンでは、持ち込み物を減らすため、フェイスタオルの準備だけお願いしています。)調子の悪い時に、電話するだけです。全ての準備が揃った状態であなたのご自宅へ出張します。

外に出られない事情がある方におすすめ

外出ができない事にも理由があると思います。

・痛み、不調動けない・外出できない
・仕事で忙しく、外出できない
・近所の人に身体の不調を気づかれたくない
・高齢になり、外出できない・コロナが怖い
・産前・産後のため、外出できない
・仕事の事情(スポーツ選手、芸能人、有名人など)で、外出すること自体が好ましくない

など、いろんな事情が外出すること自体を妨げています。

出張整体ならしっかりと秘密を守り、あなたが整体を受けていること自体を内緒にできます。

なので、あなただけのプライベート空間で、誰にも邪魔されない、誰にも気付かれない時間を提供することができます。

より深く、痛み不調の原因を探ることができる

自宅に行かなければ気付けない痛み不調の原因がたくさん存在します。整骨院の先生や、整形外科の先生は、その時のあなたのお話、症状、画像診断などで「推測」するわけですが、その結果どのくらいあなたの不調に辿り着いているのでしょうか?

現実に、痛み不調が全然治らないという方はあとを立たず、あなたも「最新の治療法」に毎日期待し、その都度悔しい思いをされ続けてきたのではないでしょうか?

はっきりとお伝えしたいのは、あなたの痛みの原因の8割以上は、あなたの生活にあります。施術を受けたその日はいいけど、時間がたつと痛みがぶり返す方は、ほぼ間違いありません。そこを変えなければ、どんなに凄い施術を受けたところで、必ず元の痛み不調が戻ってきます。

それを整骨院や整形外科の先生のせいにするのは、少し無理があります。誰も腰痛があるあなたの自宅の洗面台や階段の高さなど測ったこともありません。

あなたの自宅で、あなたの生活を感じなければ、わかり得ないことだらけなのです。そこを十分に熟知している施術者は今、各地で出張整体を始めているのです。あなたの生活に踏み込めることが、出張整体の最大のメリットなのではないでしょうか。

出張整体にしかできないことがあります

感染症のリスクを出来るだけ抑えた上で、あなたの好む時間、あなたが指定した場所で、あなたの本当の悩みを引き出し、確実に改善に導く。そんなメリットだらけの出張整体を少し理解していただけたでしょうか?

出張整体イマケンでは、吹田市、豊中市、箕面市、池田市、摂津市、茨木市、淀川区、東淀川区、旭区、守口市、寝屋川市などで、自宅にいながら本格整体を受けられるサービスをさせていただいております。

自律神経の乱れが原因で腰痛や肩こり、頭痛や下肢の痛みなどがあり、自宅で整体を受けたいという方は是非ともご連絡ください。

自宅から出られない、近所の人に知られたくないなどのお悩みがあれば、あなたにあったプランをあなたと一緒に考えて、あなたにとって最高に有意義な時間をお作り致します。ご相談だけでも構いませんので、気軽にお電話ください。

シェアするShare

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。