090-6068-3163

ブログBlog

Blog

090-6068-3163

営業時間

【受付時間】月〜土 9:00~20:00 ※施術中は電話に出られない事があります。その場合は「お問い合わせ」よりメッセージをお願いします。

【施術時間】月〜金 9:00~22:00    土9:00〜12:00(土曜日は前日20:00までに予約)

>>コチラをクリックして予約状況を確認する

定休日

日・祝日

Home > ブログ > 【出張整体のオススメ活用法】利用者の実用例を紹介

ブログ

【出張整体のオススメ活用法】利用者の実用例を紹介

皆さんこんにちは!吹田市にある自律神経症状専門の出張整体院「出張整体イマケン」の上村です!

整骨院でなければ整形外科でもない、イマケンが提供している出張整体サービスについて、実際にご利用いただいている方の例をご紹介します。「できれば外出したくない、けど整体の先生が来いっていうから、、。」と渋々通院したことはありませんか?そんな方は、ぜひこの記事をお読みください。

目次

出張整体のメリット・デメリットは?実用例をあげて具体的に解説

出張整体なんて利用したことがないという方へ、実用例を踏まえて解説していきます。うまく活用できれば、あなたの健康面での悩みをオールインワンで解決できる可能性を秘めています。今日はその具体例を2つを紹介します。

【40代男性会社員】ものを持ち上げることが困難。病院ではマッサージと湿布のみ

「右肘が痛くなり、整形外科に通って見たら幹部のマッサージと湿布薬のみで、治る気がしなかった」とお話してくれたのは、大阪市内に住む男性会社員のKさんです。

右腕で物を持てないほど、肘に痛みが出て、整形外科の治療では改善しないと判断し、ご相談いただきました。お仕事がシフト制で、休みが不定期なため予約が取りづらく、整骨院にも行けない。とのことでした。また、早く帰れたとしてもなかなか外出する気にはなれません。

出張整体なら出張場所と予約時間のご指定を前日までにしていただければ大丈夫です。自宅に伺うので、無駄な待ち時間はありません。整体ベッドを持ち込みますので、準備もいりません(現在は感染症対策で持ち込み物の軽減をしているため、フェイスタオルの準備だけお願いしています。)

気軽に呼べる出張整体は、あなたの時間と余計な体力消耗を大幅に軽減することができます。

この方は他に腰痛などもありましたが、施術3回目でほぼ全ての症状が消失し、卒業されました。

【80代女性 民謡踊り手】坐骨神経痛が強く、整体院やカイロ、いろんな治療を渡り歩き、、。

「坐骨神経痛がひどく、整体やカイロ、病院、整形外科など、いろんな場所で治療を受けました。」という大阪市内に住むIさん。自転車に乗るとすぐに右下肢に強烈な痛みがあったので、なかなか遠出ができませんでした。

遠出ができないのに治療に行かなければならない、治療に行くと改善しても帰り道ですでに痛い。そんなことを繰り返し、なかなか改善しませんでした。当院の整体で症状は改善し、趣味の民謡で活躍し、カザフスタンまで遠征したこともあります。

自宅でリラックスして受ける整体がいかにあなたの治る力(自然治癒力)を高めるかということを証明してくれた方の一人です。

施術の効果を最大限高め、最短時間で改善する方法

悲しい現実ですが本来整体とは、痛みで苦しむあなたの痛みを根こそぎ取り切る!というものではありません。これは一見矛盾しているようですが、身体の仕組みを考えると納得していただけると思います。ここでは身体が治る仕組みと「休養」の重要性を解説します。

自然治癒力を最大限高める、出張整体活用術

身体にはもともと自然治癒力が備わっていて、一晩寝たら大方の不調・症状は取れるはずです。一番の問題はその「一晩寝たら治る」という機能が落ちてしまっていることです。それはつまり、自然治癒力そのものが落ちてしまっているということを意味しています。

整体の本来の役割は、その自然治癒力を上げるため、血流改善を改善することにあります。なので本当は自然治癒力を上げる→安静にする(できればそのまま就寝)という時間的な流れやリズムを作る方が治りやすいはずなのです。実際、組織の修復を促す成長ホルモンがたくさん分泌されるのは、入眠後30分とも言われています。

なので、接骨院などで整体直後に痛みが軽減していたとしても、すぐに痛みが戻ってきてしまうのは、組織の修復のないまま生活に戻ったり仕事したりしてしまうからとも言えるのです。

その点を考えても、できれば整体後は自宅やリラックスできるスペースに、少なくとも30分くらいはゆっくりした方がいいのです。出張整体なら、施術直後にそのまま自宅で休憩できるはずです。夜ならそのまま就寝することも可能です。ご自身の生活リズムに合わせて活用できます。

出張整体のおすすめ活用法

以上のことを考えて、出張整体の施術効果を高める、おすすめ活用法をご紹介します。

・出来るだけ誰にも邪魔されない、リラックスできる空間で施術を受ける
・施術後の30分は休憩できる時間をもつ(できればそのまま就寝orお昼寝)
・施術後に外出はしない

出張整体ご利用の際は、以上の点を考えてみるとより効果の高い施術時間を作れるはずです。
また、施術者にも気を遣わなくて済むなら、尚いいかもしれません。

身体が元気になる環境づくりは、簡単にできる!!

整骨院や整形外科などで、待ち時間にイライラしたり、近所の人や施術者とのコミュニケーションで気を遣ったりすることなく、ご自身のスペース、ご自身の好きな時間に施術を受けられるので、あなたの時間や生活のコントロールに出張整体は最適です。施術に不満があれば、電話やメールで断ればいいだけなので、その点も気軽です。(院の前を通りづらいなんてこともありません笑)

出張整体イマケンでは、吹田市、豊中市、箕面市、池田市、摂津市、茨木市、淀川区、東淀川区、旭区、守口市、寝屋川市などで、自宅にいながら本格整体を受けられるサービスをさせていただいております。

自律神経の乱れが原因で腰痛や肩こり、頭痛や下肢の痛みなどがあり、自宅で整体を受けたいという方は是非ともご連絡ください。
自宅から出られない、近所の人に知られたくないなどのお悩みがあれば、あなたにあったプランをあなたと一緒に考えて、あなたにとって最高に有意義な時間をお作り致します。ご相談だけでも構いませんので、気軽にお電話ください。

シェアするShare

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。